ぼちぼちひとり

考えたことを少し。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ダーニング

木枯らし第一号は思いの外寒かった。 先日、衣替えして以来初めてまともに「おでかけ」をする機会があり、普段はあまり着ないワンピースに合わせてタイツを履いた。黒いリブのタイツで、確か昨年の冬下ろして割と好んで履いていた(夏場はアトピーで汗疹がひ…

ぬか喜び

知り合いが精米をした時に出た糠をもらってきた。 家でフライパンに突っ込んで炒ってから、小麦粉と合わせて簡単なクッキーにしてみたら、思いの外糠の香ばしさがやみつきになってぽりぽりが止まらない。いわゆる素朴な味。 口の中が乾くので、飲み物必須な…

前途多難

ぼちぼちやっております。 と言いたいものの、ごみ出し面倒臭い宣言して以来、実家に帰省したり旅行に行っていたりとどたばたする日々が続いていたため、ぼちぼちであるとすら言えるのかはわからない。 ただ、旅行先の台湾でもどうやらエコブーム旋風が若干…

右往左往

このアカウントを取得してから、数年経っている。 正直言って、持て余している。 それでもアカウント自体を消去するまでに至らないのは、文章を書いて書き残したい欲はそれなりにあるからなのか、ただ単にはてブをメモ代わりにつかっているからか(数ヶ月単…